TACT、代表電話の自動受付・文字にしてお知らせするサービスを提供開始

USEN-NEXT GROUPのTACTは、音声認識による自動音声応答サービス『AIコンシェルジュ』を活用し、企業や組織、団体などの代表電話への問い合わせを自動的に受け付けた後、その内容を文字にして社員へ連携するサービスを提供開始した。

『AIコンシェルジュ』による代表電話受付サービス

ユーザーが電話をかけると、名前や会社名、電話番号、問い合わせ内容をリアルタイムで音声認識し、自動的にテキストデータとして受け付けます。受け付けた結果は、EメールやSMS、チャットツールへ自動的に連携され、社員はオフィスの外でもその内容を見ながら、折り返し連絡することができる。
また、早朝や深夜、休日を含む「24時間365日」の受付対応が可能になる。

なお、TACTでも5月11日より本社、福岡支店の代表電話番号について、『AIコンシェルジュ®』による自動受付を行っているとのこと。

価格

初期導入費用:3,000円(税別)
月額利用費用:45,000円(税別)
*月間300コールまで、301コール目以降は150円/コール

AIコンシェルジュウェブサイト
株式会社TACT

この記事が良かったらシェア!