アニモ、短い単語を発話するだけで、性格や職業イメージ、肉体疲労度などが分かる声紋分析サービスVoiceClinicを法人向けに提供開始

株式会社アニモは、短い単語を発話するだけで、性格や職業イメージ、肉体疲労度などが分かる声紋分析サービスVoiceClinicを、法人向けに提供を開始したと発表

VoiceClinicは、15万人分の音声データを分析した結果をもとに、声から元気度や性格などを分析。
1999年から、携帯電話のコンテンツサービスとして提供しているものだが、今回法人向けに簡単にカスタマイズできる、Webサービスとして新方式でリニューアルして提供を開始した。

主な機能

  • 声紋分析機能:「I Love You」と音声入力すると、以下の診断結果が出力される
  • 商品リコメンド機能:発話内容は、商品名などに変更可能。ユーザーへの商品名の印象付けと合わせて、声紋分析の結果から、商品のリコメンドや相性診断を行うことができる。
  • SNS連携機能: 分析結果をTwitterなどのSNSに投稿可能。分析結果や商品リコメンドをユーザ自身に拡散いただくことができる。

プレスリリース本文

この記事が良かったらシェア!