SpotifyがイギリスでコスメブランドNARSと組んで音声アクティベート広告をテスト中

SpotifyがイギリスでコスメブランドNARSと組んで音声アクティベート広告を開始とadweekが報道。

Spotifyは、コスメブランドのNarsと電通イージスネットワークのエージェント、The Story Lab及びVizeum と音声起動型の広告キャンペーンで提携したと発表した。

このテスト広告は、コロナでの消費環境の変化に対応したもので、英国のユーザーは、スマートスピーカーと話することで、チーク、口紅やマスカラのサンプルを配送で届けてもらうことができる。

NARSはSpotifyリスナーがAlexaまたはGoogleアシスタントからコスメサンプルをリクエストできるようにスキル/アクションを構築。一方、The Story LabとNarsはSpotifyと連携して、”Narsのサンプルを送ってください。”とスマートスピーカ−への話しかけを喚起する広告の配信を開始した。このテスト広告キャンペーンは今週開始され、8週間続けられる。

Spotify UKの営業責任者であるRakesh Patel は声明で次のように述べている。「この革新的な音声起動型広告キャンペーンを提供するためにNarsおよびThe Story Labと提携できることを嬉しく思います。Spotifyは、広告主にとってオーディオが大きな可能性を秘めていることを知っています。NARSがSpotifyを新しい方法で利用し、製品をユーザーの手に届けるのは素晴らしいことです。私たちは声関連広告をとても大きな成長分野と見なしており、画面のない広告ソリューションを提供できることに興奮しています。」

Story LabsのシニアパートナーシップマネージャーであるHannah Scott氏は次のように付け加えている。消費者のポストに直接サンプルを届けることは素晴らしい回避策であり、ユーザーがチーク、口紅やマスカラのサンプルを選択できるため、これらの体験にささやかな喜びを加えることができると期待しています。ロックダウン状態の人々がスマートスピーカーの利用頻度が上がっている状況をを考えると、Spotifyとのコラボレーションは完璧にマッチしています。」

ソース記事

この記事が良かったらシェア!