遊びながら本格的に学習できる「AIカルタ」を販売開始〜Amazon Alexaにも対応。

AI人材の育成事業を展開するスキルアップAI株式会社は、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)推薦で、遊びながら本格的に学習できる「AIカルタ」の販売を開始しました。

AIカルタとは、AIに関する基礎知識を遊びながら学べるカルタのことで、このカルタで扱っているキーワードは全50種類あり、ゲーム感覚で多くのキーワードを学習することができるようになっている。読み札の一部にはフリガナが振ってあるため、お子さまとの遊びの時間にも利用可能。日本文化の1つであるカルタに触れながらAIの知識を身に付け、脳の活性化や運動機能の向上を図ることができるとのことだ。

AIについて勉強を始めたばかりの方やこれからAIの知識を深めたい人たちが、AIの基礎知識を学習する一つのコミュニケーションツールとして活用できるようである。

AIカルタ

なお、キーワードには一般社団法人日本ディープラーニング協会が実施する「G検定」頻出ワードも多数収録されているとのこと。読み札の読み上げは「AIカルタ」というスキル名でAmazon Alexaのスキルが存在するので、自宅自習でも利用できる。G検定の受験を控える方はぜひ、JDLA推薦のカルタを試験対策として活用するのはどうだろうか?

以下、プレスリリースをそのまま掲載しています。

AI人材の育成事業を展開するスキルアップAI株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:田原眞一、以下スキルアップAI)は、2020年4月6日、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)推薦で、遊びながら本格的に学習できる「AIカルタ」の販売を開始しました。発売を記念し、期間限定で10%OFFで購入できるクーポンコードをプレゼントいたします。
サイト: https://skillupai.com/ai-karuta

■カルタ制作の背景
弊社はこれまで「現場で使える」をコンセプトに、Pythonや数学、機械学習、ディープラーニングなど、AI人材が実務で必要とされる知識を習得できる、多くの教育プログラムを提供してきました。また、JDLAが実施する試験「G検定」や「E資格」では多くの合格者を輩出してきましたが、世間からはまだ、AI及び先端技術への理解が浅いという課題感がありました。

そこでこの度、同僚や家族とのコミュニケーションを通して、より自然にAIや先端技術についての知識を身に付けることができる「AIカルタ」を制作いたしました。

■「AIカルタ」の特徴
「AIカルタ」とは、AIに関する基礎知識を遊びながら学べるカルタです。このカルタで扱っているキーワードは全50種類あり、ゲーム感覚で多くのキーワードを学習することができます。読み札の一部にはフリガナが振ってあるため、お子さまとの遊びの時間にも利用可能です。日本文化の1つであるカルタに触れながらAIの知識を身に付け、脳の活性化や運動機能の向上を図ることができます。

まだAIについて勉強を始めたばかりの方、これからAIの知識を深めたい方は、AIの基礎知識を学習する一つのコミュニケーションツールとして、ぜひご利用ください。

キーワードには「G検定」頻出ワードも多数収録しています。読み札の読み上げはAmazon Alexaに対応しているため、自宅自習にもご利用いただけます。G検定の受験を控える方はぜひ、JDLA推薦のかるたを試験対策としてご活用ください。

■「AIカルタ」概要
名称:AIカルタ
読み札/取り札:読み札、取り札 各50枚(合計100枚)
希望小売価格:2,600円(税別)
発売日:2020年4月より
URL: https://skillupai.com/ai-karuta

■「AIカルタ」発売記念クーポン 概要
AIカルタの発売を記念して、期間限定で10%OFFのクーポンコードを発行いたしました。
期間限定につき、お早めにお申込みくださいませ。
・クーポンコード: MMYG7YH2ERCX
・先着100名様 利用可能
・有効期限:2020年4月6日〜4月10日(金)23:59 迄利用可能
・1名につき1回利用可能
・決済画面時にクーポン入力より登録

■「AIカルタ」購入ページ
自社サイト: https://www.skillupai.com/karuta-buy/
Amazon: https://amzn.to/3dNfp1J
※4月12日頃より順次発送いたします。

■「AIカルタ」Amazon Alexa Skills
名称: http://amzn.asia/8fxwt1Y

■日本ディープラーニング協会事務局長 岡田 隆太朗氏より推薦コメント
AIカルタには世の中を変えつつあるAIの基礎知識がギュッと凝縮されています。収録されているキーワードをすべて理解できれば、専門家の話や、AI関連の記事が理解できるようになり、自身のAIとの関わり方の指針を得ることができます。ぜひ自宅と職場で楽しみながら学んでください。

■本リリースに関するご質問、取材等のお問い合わせ先
スキルアップAIは講師人材の発掘・育成および企業課題の解決を目的に、学習コミュニティーの形成や、実務案件を通じた学習効果の最大化を行う教育プラットフォームへの進化に向けた取り組みを強化する予定です。教育プログラムの導入や弊社との提携を検討している企業様がいらっしゃいましたら、以下のURLより気軽にお問い合わせください。
https://www.skillupai.com/question/

この記事が良かったらシェア!