Ellipsis Health、AIで音声から不安やうつを検出するモバイルAIアプリを一般向けに提供開始

Ellipsis HealthはAIで音声から不安やうつを検出するモバイルAIアプリ”Rising Higher”を一般向け提供開始を発表。

Ellipsis HealthのクラウドベースのAIアルゴリズムは、声のトーン、声の響き、喋り方から、うつ病、不安症やその他の行動上の健康状態の予測をリアルタイムにおこなう事ができるという。

Ellipsis Healthの創設者兼CEOであるMainul Mondal氏は、「Ellipsis Healthでは、すべての人がメンタルヘルスの専門家や治療を受けられるようにすることを目標としています。ヘルスケアプロバイダーだけでは問題を大規模に解決するためのキャパシティがありません。しかし、スマートフォンを活用することで、Rising Higherアプリを通じていつでもどこでも行動の健康測定が可能になります。うつ病や不安症状の定量化におけるこの画期的な開発精神疾患の助けを求めるアメリカ人にとって、患者ケアに革命をもたらし、生活の質を改善しています。」と述べた。

Risking HigherはApp Store及びGooglePlayでダウンロードできる。また、サードパーティのモバイルアプリ、ウェブアプリとも同社提供のAPIで連携が可能とのこと。

プレスリリース本文

この記事が良かったらシェア!