LINE、ヤマト運輸のAIオペレータに「LINE AiCallを提供

LINE株式会社は、ヤマト運輸株式会社が11月9日より法人向けのお客さまへ運用を開始するAIオペレータに、音声応対AIサービス「LINE AiCall」を提供することを発表。対象エリアは山梨県からスタートし、1月中には全国に拡大予定。

 LINEでは、LINE CLOVAのAI技術である「CLOVA Speech(音声認識)」と「CLOVA Voice(音声合成)」、および会話制御の仕組みを組み合わせることでAIによる自然な対話応答を実現する音声応対AIサービス「LINE AiCall」を行政、飲食業界、カーメンテナンス業界などへ提供している。

今後、個人ユーザーに向けての電話対応にもAIによる電話応対ができるよう、取り組みを進めている。

プレスリリース本文

この記事が良かったらシェア!