NTTテクノクロス、在宅コンタクトセンター向けソリューションForeSight Voice MiningがAmazon Connectと連携。音声認識AIを活用

NTTテクノクロス株式会社は、在宅コンタクトセンター向けにコンタクトセンターAIソリューション「ForeSight Voice Mining」とアマゾン ウェブ サービス(AWS)のクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」の連携機能を2021年2月1日から販売すると発表。

新型コロナウイルスの影響により各企業では在宅コンタクトセンターの構築が急務となっているが、在宅でコンタクトセンター業務を行う場合は、課題が多い。

NTTテクノクロスは、これらの課題を在宅コンタクトセンターとしても多くの企業に導入されているAmazon ConnectとForeSight Voice Miningを連携することにより解決し、在宅でも従来と変わらない快適な業務環境を提供するソリューションを用意した。

利用環境などにより在宅コンタクトセンターでは実現が難しかった、音声認識技術や日本人特有の感情の分析技術、日本語解析技術を活用したコンタクトセンターAIソリューションForeSight Voice Miningの高度な音声認識AIの活用や、管理者が遠隔にいることで困難になった応対支援・通話分析・評価が、Amazon Connectとの連携により実現した。

プレスリリース本文

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