Wecast.aiはAlexaやGoogleAssistantをボイスブログツールに変える

韓国のベンチャー企業Next Nestは、GoogleアシスタントまたはAmazon Alexa音声アシスタントから誰でも音声ブロードキャストを可能にするWecast.ai を、ベータ運用を経てローンチしたと発表。
Wecastを使えば、プログラミングの知識がなくても直感的に、かんたんに音声ベースのブログを作成、更新することができるとのこと。

NextNestのCEOであるSam Seo氏は次のように述べています。「AlexaとGoogleアシスタントはどちらも素晴らしいデバイスですが、人をつなぐデバイスとしてはまだまだ未熟です。「コーディングは不要」と主張する多くの音声アプリツールがありますが、結局はコーディングとサーバー構造にある程度の知識が必要になるものばかり。ブログ、Twitter、Facebookが誰でもメッセージを簡単に発信できるようにしたのと同じように、Wecastはスマートスピーカーをよりアクセスしやすく、インタラクティブで、楽しいものにしていきます。」

NextNest社は、2017年に2人のスマートスピーカー愛好者によって設立された韓国ソウル市のスタートアップ。Wecastは2020年初頭のベータテストの後、現在80以上の音声ブログが世界中で12万回以上再生されているとのこと。同社は現在、シリーズA投資ラウンドを準備中。

この記事が良かったらシェア!