オフィスの電話AI自動応答システム『Mayai(マヤイ)』リモートワーク推進企業を対象にサービスの無償提供を開始

コグラフ株式会社は、新型コロナウイルスの感染・拡大防止を契機に広がるリモートワークの支援を目的に、オフィスの固定電話への自動応答を行う新サービス『マヤイ(Mayai)』(以下「マヤイ」)を開発し、そのサービスリリースに伴い、リモートワークを推進する企業を対象に無償でサービスを提供することを発表しました。

『マヤイ』は、オフィスにかかってきた外線電話への一次対応をAIが代行するサービスです。電話窓口担当者の代わりにお客様の用件を伺い、お名前や電話番号の情報が入った録音データを担当者へ自動転送します。録音内容はリモート操作ですぐに再生でき、その内容に応じて別担当者への取り次ぎや、電話の折り返しなどの必要な対応を行うことで、リモートワーク環境下でも効率的に業務を進めることができるとのこと。

また、『マヤイ』はクラウド上にシステムを構築しているため、インターネット環境のみですぐにスタートできるのも特長となっており、導入したその日から、会社の電話業務の全てを自宅で対応できるようになるようだ。

新型コロナウイルスの感染予防策として、リモートワークを実施する企業向けにマヤイ シンプル・エディション(企業版)の月額基本料金、および専用050電話番号の利用料を、2020年7月末まで無償で提供するキャンペーンを実施することが決定したことが発表されている。

キャンペーン概要

提供サービスマヤイ シンプル・エディション (企業版)
申し込み期間2020年5月末まで
提供期間2020年7月末まで
提供対象先着100社 (法人、地方公共団体向け)

※無償提供となるのは、月間100件の受電までとなります。超過分については1件あたり100円の別途費用が発生します。
※無償提供は、期間の終了に伴い契約が終了し、有料サービスへ自動的に切り替わることはありません。
※無償提供の終了後、2020年8月以降も継続してご利用いただく際には、通常料金の基本料金10,000円(税別)+専用050電話番号980円(税別)の別途費用が発生します。

申し込み方法

2020年5月末までに、以下専用ページより申し込み。
申込フォーム:https://share.hsforms.com/1ZXOKyJseT4GAoPFMJ9UVug4726b

申し込みの流れ

申し込みから運用開始までの流れは以下の通り。

※電話転送設定は、ご利用の通信回線やオプションサービス、電話機により異なります。別途費用が発生する場合もございますが、お客様にてのご負担となります。転送設定作業はコグラフ株式会社では行っていないとのこと。

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