コロナの影響で米国AllrecipesでAlexaレシピスキルのトラフィックが67%増加、ユニークユーザーは80%上昇

米国Allrecipes.comで、レシピスキルの呼び出しが過去30日間で67%増加しているとの報道。
ユニークユーザーは同時期に80%増加、新規ユーザーも45%増加。

Allrecipes.comを提供するMeredith社のRachel Reed氏は、「コロナウィルスの影響で自宅で料理する人が増えている。多くの人は料理のレパートリーが限られおり、彼らが準備する新しいレシピを学びたいと思っているユーザーが多いのではないか」とのとの見解を述べた。

Reed氏はまた、「コロナウイルスによる外出自粛の影響で、ユーザーがAllrecipesスキルの利用傾向変わった。食材による検索の比率が全体の検索の40%に増加し、ユーザーは単にレシピを探すのではなく、ありあわせの材料を使ったレシピを探す傾向が顕著なっている」と述べた。

【編集部の見解】
編集部が所属する会社の別事業部にて運営する、YouTubeの海外イスラム教徒向け和食動画レシピチャンネルでも、コロナ以降2倍近いトラフィックを記録しており、世界的に自宅で料理する傾向が高まってると推測されます。

記事ソース

この記事が良かったらシェア!